自己紹介

ロフォス湘南(中央福祉学院)スクーリング研修の宿泊はどうする!?
~ロフォス湘南とビジネスホテルの宿泊料金比較~

私(ロホス湘南)は首都圏に住んでいるアラフィフ会社員、住宅ローンや子どもの進学費用で生活はカツカツです(汗)。

2015年に初めてスクーリング研修を受講しました。 受講案内を目にすると宿泊料金が結構高いんだなぁ~って思いましたが、全額会社負担でしたので自己負担は夕食くらいでした。

2016年に2度目のスクーリング研修を受講したのですが、この時の会社負担は2万円の資格取得支援金のみで自己負担分が大きく圧し掛かってきました。 自己負担と言っても資格取得後は資格手当が貰えるので1年もすれば元が取れるのですが、それでもまとまったお金の工面は頭が痛い問題でした。

全額会社負担の場合でも、研修修了後に返還しますとか資格取得後に返還しますとか、一旦自己負担しなければならないとなるとこれまたお金の工面に一苦労ですよね。 お金に余裕があれば何てことないのですが、私のように生活環境によってまとまったお金の工面が簡単ではない方もいらっしゃると思います。

そこで、当サイトでは過去2回スクーリング研修に参加した私の経験をもとに、少しでも研修宿泊費を安価に済ませる方法をご紹介したいと思います。


【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

ホテル・旅館予約 [Yahoo!トラベル]
inserted by FC2 system