研修中の出来事

ロフォス湘南(中央福祉学院)スクーリング研修の宿泊はどうする!?
~ロフォス湘南とビジネスホテルの宿泊料金比較~

【交流会について】
宿泊先選びはもちろんのことですが、交流会の参加を悩む方も多いようですね。

私は1回目のスクーリングでは参加しました。 お酒とおしゃべりが好きなこともあり色々な地域の方と話すことはとても楽しかったです。
一方で研修が終わってからも仕事やプライベートで関わりが続くケースは稀ですので、 言い換えれば仲良くなってもそれはあくまで研修期間中だけのこと、とも言えます。

そのために7000円も出費する意義があったのかな?とも感じていますが、勉強するための研修だと言えども全国から受講生は集まりますので、 1日くらいこのような旅行気分が味わえる時間があっても良いのかな?とも思います。

ちなみに2回目のスクーリングでは交流会は参加しませんでした。その代わり横須賀市内のグルメスポットに研修前半は1人で、後半は同じホテルに泊まっている方数名と行きました。

【研修初日のバス事情】
研修初日のJR逗子駅は、湘南国際村行きのバスに乗る受講生で長蛇の列が出来ます。
JR逗子駅を出発する時点で車内は既にすし詰め状態。 さらに途中のバス停から高校生やお年寄りも乗車しますので車内は大変なことに。運賃は後払いなのですが前方にある運賃箱(精算機)まで進むことが出来ず乗車扉から降車する始末。
これでは地元の方々は迷惑でしょうし、臨時バスの運行を検討する必要があるのでは?と思いました。


【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

ホテル・旅館予約 [Yahoo!トラベル]
inserted by FC2 system